プロフィール

聡真

Author:聡真

('A`)

ブログ内検索
681

ターニャ・デグレチャフ少佐っぽいドールver.1.01

帝国軍参謀本部直属第二〇三航空魔導大隊大隊長ターニャ・フォン・デグレチャフ少佐殿っぽいアレ。
前回の礼装Ver.ではなく、原作イラスト野戦服Ver.っぽい何か。

ターニャ・デグレチャフ少佐っぽいドール野戦服ver01-1

まあコレ、ヘタリアのドイツ服なんだけど。
ドイツ国防陸軍M36野戦服に近い、閉襟で4つポケット、フィールドグレーっぽい色、かつオビツ50サイズのドール服なんてこの世に存在せず、比較的ヘタリアドイツ服が近い条件であることに気付いて、オビツ50サイズでオーダーし、5ヶ月越しくらいで届いた。
時間経ちすぎて素で記憶から抜け落ちていた。
ベトナム行く前に戦争終わっちまうぞ状態。
実際、幼女戦記のアニメはとっくに放映終了して久しい。

ターニャ・デグレチャフ少佐っぽいドール野戦服ver01-2

襟章と肩章と略綬がないと落ち着かない、そのうち作る。
あとは”白銀”ターニャ殿の象徴でもある銀翼突撃章をなんとかしたいような気もするが、たぶんどうにもならない気がする。

ていうか元々がヘタリアドイツ服だからアレなんだけど、襟にトレッセ(縁取り)が入ってると、ドイツ国防陸軍M36野戦服でいえば下士官であることを示すものであり、少佐(士官)であるターニャCとはそぐわないという。
おそらく誰も気にしないだろうからどうでもいいかもしれない。

ターニャ・デグレチャフ少佐っぽいドール野戦服ver01-3
ターニャ・デグレチャフ少佐っぽいドール野戦服ver01-4
ターニャ・デグレチャフ少佐っぽいドール野戦服ver01-5

ていうか何故か、いろいろと注文していたものがドチャっと昨日1日で集中して届いてアレな気分。
まとめて来られると、放置率が上がるという。

20170709.jpg


最近のハードローテーション
 ・叭喇撃突ケ響(ガールズ&パンツァー イメージソング)


  • Date : 2017-07-09 (Sun)
  • Category : ドール
0

Comment

Comment Form

Comment Form
0

Trackback

Trackback URL

月別アーカイブ
Return to Pagetop