プロフィール

聡真

Author:聡真

('A`)

ブログ内検索
661

ドイツ銃

ターニャCと合わせるのにどうしてもWWⅡ時代のドイツ拳銃が欲しくなり、根性で捜した結果。

ドイツ銃featターニャC-1

ドイツ銃featターニャC-2

写真下から、

ルガーP08
第一次世界大戦時からドイツ軍の制式拳銃として使用され、第二次大戦時になって後継のワルサーP38が採用されてからも好んで使用された。
戦利品をパクるお土産を持ち帰るのが大好きだったアメリカ軍人にとって、日本刀と並ぶ大人気商品で、いっぱいパクられた。

ワルサーP38
ドイツ軍の制式拳銃第2弾。
ルパンⅢ世の愛用拳銃としても有名でミリオタじゃなくても知ってる人が多いが、実はナチ時代の拳銃。
ルガー同様、アメリカ軍人に大人気で、いっぱいパクられた。

モーゼルM712(モーゼル・シュネルフォイヤー)
大枠としてはモーゼルC96で、M712はいくつもある派生種のうちのひとつ。
M712はフルオート射撃が可能なマシンガン的なマシンピストルでかっこいい。
いかにもドイツドイツしてるドイツ拳銃なため、いろんな創作作品に登場する。
ドイツから中国に輸出され、中国戦線でめっちゃ使用され、旧日本軍がめっちゃ鹵獲してめっちゃ在庫抱える羽目になったため、モ式大型拳銃の名称で準制式拳銃として旧日本軍に採用されている。
その他日本軍人さんも鹵獲品を私物としてパクって持ち帰ることが多く、おじいちゃんの遺品整理のときによく発見される拳銃として有名。


ドイツ銃featターニャC-3
ドイツ銃featターニャC-4

よくよく考えれば、銃にピント合わせて撮ることが稀なので、銃ならなんでもよかったんじゃね、と思い始めた。


ドイツ銃featターニャC-5

ドイツ的なアレをアレするためにSD13用のズボンをアレして乗馬ズボン風。

ターニャCがEDイラストというか、原作小説イラストで持ってる銃はたぶんルガーP08だと思う。

ドイツ銃featターニャC-6


最近のハードローテーション
 ・JINGO JUNGLE(幼女戦記 OP)


0

Comment

Comment Form

Comment Form
0

Trackback

Trackback URL

月別アーカイブ
Return to Pagetop