プロフィール

聡真

Author:聡真

('A`)

ブログ内検索
637

北欧っぽい

ノルディックな何かを目指して。

北欧っぽいー1

北欧のリアルな女児服について研究を重ねてみたが、なんていうか日本の感性とは違うね。
こう、デザインはざっくり、色彩はもっさり、そんな感じ。
まずワンピースが多い。
そして柄がなんか凄い、こう、The海外って感じのド派手な柄。
髪型は無造作ワンレン。

個人的に北欧といったら白ワンピースだけど、あんまり白無地ワンピは見かけないね。

結局、妄想を具現化したフィクションな何かに落ち着く。

北欧っぽいー2
北欧っぽいー3
北欧っぽいー4


カントリーな何かを目指してオーバーオールスカート買ってみたけど、サイズ失敗した。
オビツ50に着せると、小さすぎてワカメちゃんだコレ。

北欧っぽいー6
北欧っぽいー7

ソファーで土足あぐら、文化の違いを感じる。


北欧っぽいー5

リライフのEDで、90年代の名曲が流れていて心のダメージがやばい。
先週はブラックビスケッツの曲だった。
死ぬ。
10年経って、このザマだよ。


最近のハードローテーション
 ・晴レ晴レファンファーレ(甘々と稲妻 OP)
  • Date : 2016-07-19 (Tue)
  • Category : ドール
2

Comment

  1. カンケル

    カンケル

    2016-07-28 (Thu) 02:10

    こんばんは。

    ながくてごめんなさい。 

    >>遅レスは仕様です、ご了承下さい。
    いえいえ、お気遣いなく。
    時々お邪魔させいただきまして、過去日記等を拝見させていただいてニヨニヨしてます。
    特にドール撮影ブース作成の記事はとても参考になり、いつか自分も撮影ブースを作りたいと思ってます。

    >>イベント品
    >>ttp://rajikaru.com/yawa/yawa2.html
    ・・・これ、すごくないですか?? 正に才能の無駄遣い!(ほめ言葉)
    狂気・羨望。
    欲しいけど残念ながらうちの子はMSD・・・。

    >>L-B
    >>ろ〇〇っち
    なんでしょうね、少女(幼女)がケバいファッションとアクセをつけるだけで少女に見えなくなってしまう・・・。
    やはり少女たる記号(ランドセル等)が必要になってしまいます。確かに映ってるだけでその影響は大ですね。

    >>ワンレンエルフVer.2.01
    非常にかわいいです!
    特に手を伸ばした『だっこ…』がたまりません。
    >>ちなみに金髪は、ヨーロッパ近辺にて突然変異で誕生し、1万年前くらいに急増したとされています。
    ほう! 初めて知りました。
    やはり金髪は人類全般からみても非常に魅力だったのですね。自分も大好き。

    >>北欧っぽい
    確かに金髪少女を思い浮かべると、白無地ワンピはありますね。もしくはアリス的ななにか。
    話は変わりますが、パ〇ツいいですねパ〇ツ。エロ過ぎなく、純朴で良いです!
    あと、あぐらかいた時の見え方は無頓着な女の子にはありそうな感じで好きです。まぁ本当に無頓着な女の子は漫画の中にしかいないのが残念ですが><
  2. 聡真

    聡真

    2016-07-31 (Sun) 23:48

    >ドール撮影ブース
    作ってるときはテンション上がってるのですが、作り終わった後は、この予算で新しい服とか買ってあげたほうが良かったんじゃないかと後悔する。

    >うちの子はMSD
    東京ドールとかのシームレスボディが。
    OneThird-40RSとかいい感じに欲しいのですが、10万はキツイ。
    でも写真を見るたびにポチりそうになる。
    ttp://www.tokyodoll.jp/images_gal/40rsgalley/db40rs07.jpg

    >非常にかわいいです!
    ありがとうございます、でもこのワンレンWIG、PARABOXで買ってきたやつなのですが櫛で梳かす度に縮れ毛が発生するというアレな感じで。
    最初からウェービーワンレンにしておけばよかったと小一時間。

    >パ〇ツいいですねパ〇ツ
    50cm級はアゾンががんがんアウトフィットを発売してくれるので助かります。
    VOLKSも50cm級ボディ出すようだし、服が充実しそうで期待age。

Comment Form

Comment Form
0

Trackback

Trackback URL

月別アーカイブ
Return to Pagetop