プロフィール

聡真

Author:聡真

('A`)

ブログ内検索
625

ダークエルフ

日本作品においてダークエルフは2種類いる。
褐色銀髪ダークエルフと、黒髪赤目ダークエルフ。
ちなみにどちらも往々にして被差別種族なので、少し優しくするだけで好感度爆ageのチョロインでもある。

ダークエルフー1
ダークエルフー2
ダークエルフー3

大体どの作品でもろくな扱いを受けておらず、肉壁用戦闘奴隷だったり、苛烈な過去のせいで既にレイプ目だったり、虐待受けまくりで四肢欠損、眼球破裂、全身火傷、耳もがれてたりとか、誰得リョナ状態。
ダークエルフちゃんが何したっていうの。
泣いてる子もいるんですよ。

ダークエルフー4
ダークエルフー5

黒い髪が不吉とか、赤目がモンスターっぽいとかいわれて奴隷商会で売れ残り、魔法人体実験用とか炭鉱送りとか殺処分寸前のところで颯爽と奴隷ダークエルフちゃんを身請けして優しくし隊総勢1名参陣。


最近のハードローテーション
 ・日常の魔法(ふらいんぐうぃっち ED)


  • Date : 2016-05-29 (Sun)
  • Category : ドール
3

Comment

  1. 紅茶

    紅茶

    2016-05-31 (Tue) 20:00

    >褐色銀髪ダークエルフ
    ロードスか?ロードスだな?
    日本に輸入される前に銀髪ダクエを始めたのは誰なんだろうか
    やっぱりアメリカの雑誌なのかね
    銀髪+褐色は色素的にはありえない、だがそれがいい…つまりうちの娘

    >黒(中略)隊総勢1名参陣。
    お前をひとりにはしないぜ!
    褐色ならスマドもあるけど…腰のスタンド用穴が…
  2. 聡真

    聡真

    2016-06-06 (Mon) 00:36

    >銀髪ダクエを始めたのは誰なんだろうか
    なんか日本ぽいような気がする。
    指輪物語ではダークエルフは居ないし、D&Dでは黒肌+白髪のやつがいるらしいが、褐色ではない。
    ていうか最近の海外のは、青肌ダークエルフとかで誰得状態。
    黒肌とか褐色肌にすると人種差別を助長するから云々で青肌になるらしいワロスワロス。

    >銀髪+褐色は色素的にはありえない
    銀髪自体が超稀少だしね。
    褐色金髪なら、オーストラリアのアボリジニに僅かに発現することがあるらしい。
  3. 紅茶

    紅茶

    2016-06-06 (Mon) 09:22

    調べると
    ドワーフ(ドヴェルグ)の別名なのではないかという説まで出てきおった
    が、一般的な褐色肌銀髪のダークエルフはD&Dに端を発するようだ

Comment Form

Comment Form
0

Trackback

Trackback URL

月別アーカイブ
Return to Pagetop