プロフィール

聡真

Author:聡真

('A`)

ブログ内検索
621

女騎士(仮)

くっころ。

女騎士的ななにかー1

はやてCの腰アーマーと、赤王様の足甲冑をバイルダーオン。
もっとDEFを上げたかったが、無いのでしょうがない。

なんで日本ファンタジー作品って、みんな腰アーマーしてるんだろう。
急所ともいえる頭部や腹部を晒してるのに、何故か腰に鎧。

ちなみに90年台作品では、肩アーマー全盛期だった。
リナインバースとか、ディードリットとか。
それどうやって固定してるの的な肩アーマーが多かった。

結論、フィクションにまでリアリティ追求しなくていいじゃん。

女騎士的ななにかー2
女騎士的ななにかー3
女騎士的ななにかー4

配色的にきっと聖騎士的ななにか。
女騎士ってだけでフラグびんびんなのに、プラスして聖属性とか、姫属性とか、山賊ゴブリン触手オークが連合軍を結成して攻めて来るレベル。


女騎士的ななにかー5

絶対負けたりしない。(フラグ)


最近のハードローテーション
 ・Light for Knight(ランス・アンド・マスクス OP)


  • Date : 2016-05-01 (Sun)
  • Category : ドール
2

Comment

  1. 紅茶

    紅茶

    2016-05-02 (Mon) 22:16

    >なんで日本ファンタジー作品って、みんな腰アーマーしてるんだろう。
    それがないとただの高貴な雰囲気をかもす住民になっちゃうし…
    適当にでっちあげるなら
    馬上の騎士にとって、馬の首がある正面とちがって太腿が露出してるから
    そこをガードする目的で、とかまぁそんなんで

    前記事コメ
    >最大公約数的なアチャ衣装になるような気がする。
    黒のチューブトップ+ホットパンツ+スパッツを考えてる
    本当は左腰にだけ腿当てとか迷彩ケープとかも作りたいんだけど型紙見ただけで挫折だよぅ
  2. 聡真

    聡真

    2016-05-03 (Tue) 15:36

    ふと思えば、青セイバーさんあたりから腰アーマー全盛期に突入したような気がする。
    肩アーマーとビキニアーマーの時代は終わったんや。
    リアリティを追求しすぎると、最終的に牙狼になってしまったので、深く考えないことにしよう。
    GAROかっこいいけど違うそうなじゃい感。

    >迷彩ケープとかも作りたいんだけど
    ワイルドな感じってことで布巻くだけでもいいんじゃないかな。
    むしろボロボロ感でエクシア・リペアみたいなアレで。
    千葉ドールさんの皮製胸あても装備しようず。

Comment Form

Comment Form
0

Trackback

Trackback URL

月別アーカイブ
Return to Pagetop