プロフィール

聡真

Author:聡真

('A`)

ブログ内検索
620

グラスランナー

シーフ職のグラスランナーさん。

グラスランナーーシーフー1

世の中ではホビットとハーフリングとグラスランナーがごちゃごちゃになってるけど、どれもこれも小人族であることに変わりは無い。
ていうか、単に版権の問題で名前を変えただけだし。

指輪物語でホビット誕生

D&Dでも小人作ったけど版権都合で「ホビット」を使えなかったので「ハーフリング」に

日本のソードワールドでも小人作ったけど、版権都合で「ホビット」「ハーフリング」を使えなかったので「グラスランナー」に

世間一般では「ホビット」の知名度が圧倒的ですがね。
ちなみに、北欧神話起源のエルフやドワーフと違って、ホビットは指輪物語起源の完全創作種族。

グラスランナーーシーフー2
グラスランナーーシーフー3

グラスランナーあるある
1.小柄な小人種という特徴が曲解され、永遠のロリに
2.職業はシーフ系or吟遊詩人の2択
3.性格は寡黙ロリかトリックスターロリ

女シーフ職あるある
1.なぜか肌の露出が多い、とりあえずヘソは出す
2.腹は丸出しなのにスカーフかマフラー装備で首は隠す
3.種族に関わらず、胸は無い
4.金属防具は装備できないため、大抵スポブラみたいな謎防具
5.武器は短刀、弓矢
6.スティール、罠解除、気配察知あたりは必修スキル

装備してるのが包丁なので、ちゃんとしたナイフかダガーをアレしたい。
グラスランナーCQCの使い手なのでマジ強いよ。


脈絡無く唐突に村娘。

村娘ー1

綺麗なおべべなので村長の娘とかそんなアレ。

村娘ー2
村娘ー3

この後滅茶苦茶s


グラスランナーーシーフー4

くっころ。


最近のハードローテーション
 ・Shining Sky(大家さんは思春期! OP)


  • Date : 2016-04-24 (Sun)
  • Category : ドール
2

Comment

  1. 紅茶

    紅茶

    2016-04-27 (Wed) 18:20

    いい服のセンスだな
    うちのダクエ娘を弓手化するのに恥も外聞もなく真似させてもらうぜへっへっへ
  2. 聡真

    聡真

    2016-05-01 (Sun) 21:07

    >ダクエ娘を弓手化
    スパッツ+スカートorホットパンツでヘソ出して、全体的に茶色or緑っぽくアレすると、最大公約数的なアチャ衣装になるような気がする。

Comment Form

Comment Form
0

Trackback

Trackback URL

月別アーカイブ
Return to Pagetop